ほうじ茶の日記

ドラマ感想を中心に日々のことを添えて

【レポート】キングジムフェア2018に行ってきました

f:id:hojicha85:20181210212810j:plain


12月7日(金)・8日(土)・9日(日)にベルサール秋葉原で開催された「キングジムフェア2018」に行ってきました。


キングジム製品が一堂に会するイベント。


文房具好きにも関わらず最近このイベントを知り、今年こそは、と思っていました。


訪問したのは最終日9日(日)の夕方。

会場はベルサール秋葉原1階(+屋外)のみなので、15分もあれば一周できるかな。

思っていたほど混雑しておらず、人だかりができているエリアでもほとんど待たずに商品を手に取れる・試せる。

置いてあった買い物かごにどんどん入れて、最後に会計。

レジの回転がよく、行列ができてもすぐに解消されるのがありがたい。


文具・事務用品のみならず、キッチン家電や家具、お正月飾り(オーナメント)などもある。


なんで??
と思って公式HPをよく見ると、

キングジムグループ各社の商品が一つに集まるイベント!」

とのこと。


キングジムにグループ会社があることもいま知ったわけですが、

イベントには、

・LADONNA
asca(アスカ商会) 
・ぼん家具

の商品もありました。


LADONNAは、フォトフレームなどの雑貨やToffyという可愛いキッチン家電を扱ってる会社。

アスカ商会は、アーティフィシャルフラワー(造花)を輸入・販売している会社。

(知らんかったので調べた。)


この、LADONNAとアスカ商会がテンションが上がった。


それは後述するとして。



(今回URL貼りまくってますがアフィリエイトではありません)


行ったらもらえたもの

・ハンコ型クリップのサンプル品
・コーヒー(ちょびっと。カルディの5分1くらい)


クリップは、使うとハンコ風になるというもの。

これ。


https://www.kingjim.co.jp/products/detail/9332.html


使うとこんな感じ。

f:id:hojicha85:20181211175904j:plain



文具好きアピール。

これ使えるかなあ。rtは回覧とか?

クリップ自体はしっかりしてる。


買ったもの

クリップボード「マグフラップ」

・ハンドレスト(マウス使う時手首の支えとして置くやつ)

・アロマディフューザー


クリップボード「マグフラップ」


f:id:hojicha85:20181211201834p:plain
下記ウェブサイトより引用。
https://www.kingjim.co.jp/sp/magflap/


まだ使ってないので使用感は分からないけど、便利そう。
あと、「お、それ何?」って話のネタになるに違いない。


ただ、The 事務! って感じの色が残念。

もっと明るい色や淡い色が欲しかった。


クリップボードに求めるのは、

・軽さ
・可愛さ
・クリップ部分の機能性


クリップ部分は、別にどっちでもいいんだけど。

プラスが「エアかる」を作ってはじめて、ダブルクリップってやっぱ力いるよね、指痛いよね、って気持ちが表面化したように、クリップボード界にも同じような革命が起こることを祈る(いや、そんな大層なものじゃない)。


アロマディフューザー

f:id:hojicha85:20181210213753j:plain
下記ウェブサイトより引用。
http://www.toffy.jp/smp/item/15030410.html


LADONNA(ラドンナ)のアロマディフューザー


これがめっちゃ嬉しかった。


前に欲しいなと思ったことがあって、でも値段的に諦めていたもの。

それがフェアでは安くなってて。


なんとなんと、1,080円(税込)!!!!


エッ! 安い!!(GO羽鳥さんリスペクト)

ケチな自分としてはテンション上がりまくり。



あとメーカーは分からないけど、他にも安くなってるのがあって、ノート5冊とか200円とか、腕時計(日本製)300円とか。



今回購入したハンドレストも安くなってました。

(ただこのハンドレストが使いにくくて……他に使い道を模索してるところ)



アロマディフューザーも実際使ってみないと分からないけど、大満足。


欲しかったけど手に入らなかったもの、買わなかったもの

造花、オーナメント

正月飾り(オーナメント)やアーティフィシャルフラワー(造花)が可愛かった。

最近の造花はむちゃくちゃレベルが高い。

昔の造花のイメージがある人はびっくりすると思う。

近くで見ても、本物? ってなる。

私が行った時は正月飾りが品薄で、残念ながら気に入ったものがなく、買わなかった。

でもすごく可愛かった。



キングジムのフィギュア

https://twitter.com/kingjim/status/888206209609646080?s=19


1,000円也。

迷ったけど、買うほどじゃないか……と(失礼)。


帰ってから画像検索したら↑上のツイートが出てきて、スマホスタンドになっているのを見て、ふふっとなった。

っていうかスマホスタンドになるんか……デスクに置いたら可愛かったな。


ぼん家具のこたつテーブル

引出し付きのこたつテーブルってなかなかないもの。

それがあった。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaguya/tbl500375.html

ネットのレビューもいい感じだし。

もう別の買っちゃったよ。

案の定、テーブルの上にいつでも小物が乗ってる状態。

ま、いいか……。



振り返ってみるとキングジム製品1つしか買ってない*1

*1:すでにけっこう持ってるしな、言い訳でした