ほうじ茶の日記

ドラマ感想を中心に日々のことを添えて

新年なのにクリスマス感満載【福袋】

福袋まつり!

f:id:hojicha85:20210104154408j:plain

2021年の福袋は、多くの店舗が事前予約や抽選、ネット通販等々を導入していました。
並ばなくても近隣に店舗がなくても買えるチャンスがあるのは、本当にありがたかったです。

食品系の中でもお菓子系を中心に頼んだら、子供会のクリスマスイベントかな? というくらいハッピーな感じになりました。


■洋風菓子お楽しみ袋
f:id:hojicha85:20210104183610j:plain
ひょー!! 嬉しい。チョコがいっぱいだ。来年(今年?)も買いたい。


■スナック菓子お楽しみ袋
f:id:hojicha85:20210104183725j:plain
(ポテコ即効で開けてしまった)

今はしみチョココーンを食べながら書いています。

……このペースで食べるとマズイです。

一年間はお菓子買わなくてよし、と思っていたのに。
いや、賞味期限が一年もたないっていうのはあるけれど。

運動不足+大量のお菓子=……
こっちの方がマズイです。いろんな数値が危なくなりそう。

ちゃんと運動、ちゃんとご飯。

でも来年(今年)も買いたい。


■和風菓子お楽しみ袋
f:id:hojicha85:20210104183829j:plain
これだけなぜか三幸オンリー。
見たことないもの、買ったことないものが入ってて嬉しい。


■メリーチョコレート
f:id:hojicha85:20210104184035j:plain
安定の美味しさ。大好き。

数年前、百貨店でゴディバの福袋が速攻で売り切れた横でメリーの福袋が売ってて、1,000円なら買おうかどうしようかと話しながらフロアを一周して戻ってきたらもう無かった。そんな思い出の品。


モロゾフ
f:id:hojicha85:20210104193123j:plain
安定の美味しさ。大好き。

メリーもですが、2021年用に干支の袋を用意してくれているのが新年っぽさがあって嬉しい。


■カリン・ブルーメ
f:id:hojicha85:20210104193702j:plain
今回初めて買い申した。
上質さがすごい。お客様にお出しする用という感じ(予定はないけれど)。
丸い缶の贈答用のクッキーを彷彿とさせる。二段になっている、子供をワクワクさせてやまない魔法の缶。

クッキーが大好き。ですがスーパーで買い求めようとすると、せんべいほどには種類がないし、チョコレートほどには新商品が出ない印象があります。
なのでいつものクッキー、いつもの味に落ち着いてしまう(失敗したくないという気持ちもどこかにはある)。

だからこのクッキーも、人様に差し上げたいのも山々だけれど、自分でもつまんでしまいそう。


タリーズ
写真は撮り忘れました。
飴が入っている缶は、深いブルー地にオフホワイトの蔦が円形にデザインされていて素敵。このデザインでグッズ展開してほしい。


■番外編
引換券&グッズ系(写真なし)。
・銀だこ
モスバーガー
→ブランケットも付箋も使っています。ブランケットの手触りのよさよ。
このタイプのマスクケースは初めてですが、本当にチケットホルダーと同じサイズなのですね(以前美術館の番組で、チケットホルダーがマスクケースに使えます!とPRしていた)。


■外れたもの
リンツ
・カルディ食品袋

店頭販売の情報も見かけましたが断念。


以上、家に籠りがちの年末年始、ハッピーな気持ちにさせてくれた素敵な福袋たちでした。