ほうじ茶の日記

ドラマ感想を中心に日々のことを添えて

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

'18 夏ドラマ感想『グッド・ドクター』第2話

*ネタバレあり1話に引き続き、第2話もとてもよかった。 NICUのシーンで何度涙ぐんだか。 保育器に貼り付けてあった手紙って、赤ちゃんから見えるようになっているんだね。 副院長こわい 板尾創路さんの喰えない感じがこわい。画面にうつる度に、何たくら…

'18夏ドラマ感想『義母と娘のブルース』第2話

*ネタバレあり笑いに次ぐ笑い。 爆笑に次ぐ爆笑。笑って、笑って、じーんとした第2話。 ずる ずる ずる 開始早々、土下座シーン。 DO・GE・ZA!!!!”謝ることで相手を追い込む術”とはその通りで、これは後のスーパーのシーンにも共通している。「全食品…

'18夏ドラマ感想『サバイバル・ウェディング』第1話

婚活ドラマ、ファッション業界系はもう十分……と思っていた*1。 伊勢谷友介の髪型もキャラも変だし、イケメン枠じゃないのが残念……と思っていた。 ところがどっこい! その伊勢谷友介がすごかった。 それは後述するとして、先に、その他にいいなと思ったとこ…

'18 夏ドラマ感想『グッド・ドクター』1話&『義母と娘のブルース』1話

*ネタバレあり新しいドラマが始まったら、とりあえず一通り1話を観て、今後も観るかどうか決めることにしている。現在までに観たのは、 ・高嶺の花 ・グッド・ドクター ・義母と娘のブルース の3作品。以降も継続して観ようと思ったのは、『グッド・ドクタ…

『かがみの孤城』の次に読みたい3冊+α

『かがみの孤城』(辻村深月)を読んで、こんな感じの本をもっと読みたい! と思った人のために記事を書く。 *ただの趣味の産物です! "こんな感じの本"といっても捉え方は人それぞれあるので、もちろん私の主観によるチョイスです。 『時計坂の家』高楼方子(…

【感想】『かがみの孤城』辻村深月

*『かがみの孤城』のネタバレを含みます。 本屋大賞*1を受賞してあちこちで目に触れることが多くなった『かがみの孤城』。学校生活から離れて久しい身としては、教室内の人間関係や休み時間のやり過ごし方、目に見えぬカースト制度等々、海馬のどこに眠って…